HTT!!

月・火のアニメ感想!

閃光のナイトレイド 第1話
アニメノチカラ第2弾
今回も1クールのようです。
設定が少々難解というか、1話ではなんとも
いえないので、気になった点だけ。
まず、声優陣の中国語にびっくりしました。
あれだけ流暢に喋るにはかなり大変だったのでは
と思いました。まだまだ背景などが明らかに
なってないので妄想の域を出ませんが、
吉野さん演じる葵と浪川さん演じる葛の関係性に
萌えを感じました。今後の展開に期待です!


RAINBOW 1―二舎六房の七人 (ヤングサンデーコミックス)

RAINBOW 1―二舎六房の七人 (ヤングサンデーコミックス)

RAINBOW-二舎六房の七人- 第1話
原作は読みたいと思いつつ手を出してませんでした
ので結果的にアニメから入ることに。
久々にマッドハウスらしいアニメだなあと思いました。
売りは小栗旬の声優起用だとは思いますが、それよりも
豪華声優陣による本気の芝居が見られる予感に
わくわくしました。小山力也さんの主役がいい!!
ツンデレお兄さんですね!いいと思います。
あと小栗旬さんも正直びっくりするぐらい上手かった
です。ナレーションに林原めぐみは予算使いすぎでは?
医者のジジイが怖いですが、2話目が楽しみです。


けいおん!! 第1話
待ってました!!待ってたよこの日を!!
おかえりHTT!HTTは放課後ティータイムだよ!!
というわけで、けいおん!2期が始まりました。
今回は2クール予定だそうですね。ありがとうございます。
何から書いていいやら。もう3年生なんですね〜早い。
今回は校歌が流れましたね。とても良い歌でした。
OPですがかなりの電波ソング。映像的には動きがあって
面白かったです。EDは今回も澪が主役ですね。
EDのむぎちゃんの服がかなり好きです。
1期に引き続き、まったり楽しめるアニメになりそうです。
ゆいの訛りがかわいかったことと、むぎちゃんの
「チョキとパーを組み合わせると・・・」ってのが
気になりました。何になるの??
来週が待ち遠しい!!