おなかへりましたね(にっぽり)

もう桜も散って、すっかり夏の匂いがしそうな5月。
自ら立てた退職フラグを回収することになってしまいました。
でもいいの!春アニメが面白いから!オタク万歳!!


お久しぶりです。ええ、すっかり放置ですね。
忘れてたわけではないんですけどね。
リア充だったから・・・てへっ☆


ちょうど一年くらいぶりなので何か書き方忘れてるし。
がんばれ自分!!



とりあえず一番最近読んだマンガについて感想でも。

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)


沙村広明 著 「ハルシオン・ランチ

実は沙村作品は初めてです、ごめんなさい。
ええ、無限の住人読んでないんです。
でもこれ、面白く読めました。ちょっとびっくり。
設定がぶっとんでて最初どうしようかと思ったけど
キャラ萌えしてたら1巻読み終わってました。
もちろんヒヨスが好きだけど、個人的にはメタ子とトリアゾに
萌えます。トリアゾ可愛い。
沙村先生の絵って線が細くて女の子の肌の質感がすごくいい。
さわりたくなるなあ。
あと主人公がヒゲでおっさんなのもいい。
ギャグがシュールでひねくれてる感じは万人受けは
しないかもなあ・・という感想。
まあでも面白かったので、2巻出るの遠そうだけど待ちます。


春アニメと、感想を書きたいマンガがけっこう
あるので近いうちにまとめたいなあ。
とりあえず浅野いにおの「うみべの女の子」については絶対書きたい。