魔法使いはじめました

今晩は。冷えますね。


今日も今日とて漫画まみれな生活を送っております。
普段は好きな作品や応援している作家の漫画を買うことが
ほとんどですが、たまにするジャケ買いも楽しみだったりします。


まあ中には外すものもありますが、8割は当たりを引く自信があります。
長年培ってきた嗅覚なんですかねぇ。


今日紹介するのもそんな1冊。
まあこの漫画は、一目見て間違いないと確信してたので、
確認作業みたいなものでしたけれど。


高梨りんご 著 「ニーナさんの魔法生活」1巻


ビームコミックスかと思ったらメテオコミックスだったという1冊。
メテオはあんまり買いたい作品に出会ったことないので意外だったなあ。

世界最強の(天然)魔女ニーナと、彼女のもとへ見習いとしてやってきた
魔法学校の生徒アイリスが織りなす、愉快で不思議な魔法の日々。
目新しくもないテーマと世界観ではあるが、目を引くのはその躍動感。
不思議な動物も、少し変わった植物も、魔法具や食べ物まで、
全てが生き生きとみずみずしく描かれていて、どのページを開いても
楽しくて仕方ない。そして何より魅力的なのがキャラクターの表情。
ニーナさんの目まぐるしく変化する表情や、ぷるんとした肌、さらりとした長い髪。
ああああ触りたい!!そのおっぱいに触りたい!!!


そんなわけで、私も魔法生活はじめたいです。


次はBLでも書こうかなと思います。
ではまたあした。