コンテンツ業界の片隅で

2016年はアニメ映画をたくさん観た気がする。
「この世界の片隅で」は観てないけど。すみません。


2017年もオタクまみれな毎日を送りたいものです。


さて、年始だからね。なにかとやる気がある時期なので、
上手いことそれを利用して自らを鍛えていきたいと思いますよ。
今日から毎日1冊、漫画の感想を書いていこうかと思います。


記念すべき2017年の1冊目はこちら。


田中相 著 「LIMBO THE KING」1巻


謎の奇病『眠り病』から人々を救うため、
海軍所属のアダムは伝説の英雄KINGと共に
感染者の意識下へダイブする。。。


久しぶりに骨太な作品に出会って嬉しいかぎり。
イケメンもツンデレも、エロも萌えも派手なバトルも無い、
読者に媚びる要素は1ミリたりとも無い。
だからこそ面白い。
渋いキャラクター達が、緻密に組まれた世界観の中で
迫りくる問題に立ち向かっていく。
王道だよね〜これだよ、読みたかったものは。
読ませる漫画。
絵の見せ方は言わずもがな、台詞回しも好きなんだよなあ。
1巻はコンビを組んで初めてのダイブの途中で終わったので
続きが気になってしかたない。
掲載誌のITANは隔月刊なので、次巻はしばらく先だろうなあ。
それにしてもストーリーの上手さが光る著者なのだが、既刊が意外にも
少ない。同人で長く活動してた作家さんなのかしら?
次巻を待つ間に過去作も読んでみようかな。


明日は「不滅のあなたへ」1巻について書く予定。