きみとどみたいな恋したい!

君に届け VOL.2 [DVD]

君に届け VOL.2 [DVD]

自分で書いときながら落ち込むタイトルだな。
きみとどアニメについて。
1シーン1シーン大事に作られているアニメだと、
毎回ひしひしと感じることができる作品です。
安心して見ていられるというか、原作ファンとして、
ここよ!ここが大事なの!!って場面をきちんと
大事に描いてくれるというか。ありがとうございます、ほんと。
第14話「くるみ」くるみの悪行が爽子にばれて、仮面が剥がれる
重要な回です。くるみのセリフがね、切なくて泣ける。
そう!ちゃんと泣けるんですよ!
君に届けってすごくテンポが大事なマンガだと思うんです。
読み手が、自分のテンポでゆっくり大事に読むからこそ泣ける。
そのテンポを、ちゃんとアニメでも守ってくれるんです。
だから、自然と泣ける。マンガと同じ場面で泣けるんです。
これって難しいことだと思います。
地味だし、ファンしか見てないかもしれないけど、
良いアニメだと思います。