年越しマンガ

アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 2 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー2巻
お恥ずかしいことに花沢健吾作品は初だったりします。
1巻に比べてインパクトは劣るかなと思う2巻ですが、
少しずつストーリーが見えてきました。あとてつこ
めっちゃいい女だった。
そして3巻ではやっとヒーローになれるのか?!
という感じですかね。
それにしても人が死ぬなぁ。
あと1巻の終わりが怖すぎて忘れられない。


君の肌を壊す夜 (フラワーコミックスアルファ)

君の肌を壊す夜 (フラワーコミックスアルファ)

北川みゆき最新作
それにしてもすごいタイトルだなあ(笑)
なんだかんだ言って北川作品はずっと
追いかけてきてる自分としては、短編より
断然長編のほうが面白いと思うんだけどなぁ。
最近では「せいせいするほど、愛してる」は
面白かったと思う。タイトルあれだけど(笑)
この短編集の中では表題作よりDEARの方が
好きだったな。1つの話を複数の視点で描く、
というのは割と好きです。それにしても
この人の描く男性キャラはかっこいいんだよなぁ。
バランスは確かにちょっとおかしいかもだけど。
女子なら一度は通る道だと思います。うん。


モテキ 3 (イブニングKC)

モテキ 3 (イブニングKC)

モテキ3巻
表紙からもわかるように、土井亜紀編。
なんか展開速かったなあと思うのは私だけではないはず。
3巻もお腹いっぱい面白かったです。久保先生は男を描くのが
うまいなあ〜と思ってたんだけど、今回思ったのは、
女の心情を描くのがうまいってこと。だから男が活きてくる。
女性の弱い部分をよく知ってるなあと思います。
4巻でまとめるということですが、どのように着地するのか
楽しみです。そして私はやっぱり林田が一番好きです。


flat(3) (BLADE COMICS)

flat(3) (BLADE COMICS)

ゆるゆるマイペースマンガ3巻
今回はあっくんとの話よりも学校での話の方が
多かったので、あっくんファンの自分的には
ちょっと物足りない感じ。しかし、新キャラの
生真面目泣き虫くんは割と好きだったなあ。
今後も活躍するといいなあ。しなさそうだけど。
あ〜もっとあっくんを見たい。あっくんの一途な
思いを見たい。そして泣かせたい。  あれ?


純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

待ってました!!待望の単行本1巻
このマンガを知ったのはかなり前だったと
思うけど、単行本まで長かったなあ。
いやぁ、私の好きな要素がいっぱいですよ。
中世ヨーロッパとか魔女とか天使とか
サキュバスとかね!!
マリアがかわいいよ〜石川先生の描く女の子
がとても好きです。アルテミスも好きだけど
プリアポスが好き。ついてなくても。
1巻は丸々プロローグぽい感じだったので、
今後の展開が楽しみです。マリア頑張れ!!


以上、最近読んだマンガを出版日順に紹介。
頑張った。次は多分7SEEDSかな。