風呂限定!

もう2月も終わっちゃうなあ。
月日が流れるのは早いですが、今日も私は
マンガを読んでおります。
今回はお勧め3冊。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

古代ローマの男、現代日本へタイムスリップ!
みたいな話なんですが、ポイントは『風呂限定!』
ってところ。
ずっと気になってたら紀伊国屋に試し読みがあって、
貪る様に読んでみたら、面白い!!なにこれ!!買う!!
主人公ルシウスの風呂に対する情熱と、語りが面白い。
あと顔(笑)
作者はポルトガル在住とのこと。色んなマンガ描きがいるもんだ
と、感心いたしました。
平たい顔族のひとりとして、今後も応援いたしまする。


7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

もう17巻かあ〜早かったなあというのが
率直な感想かなあ。しかしストーリーはゆっくり
展開する。夏のAにとっては大事な場面なのかなあ。
というか、安居にとって、か。
安居&涼と夏のBの出会い編。個人的には良い展開だと
思います。ナツや蝉丸との出会いによって安居や涼が
変わっていくと良いと思っています。安居はかなり好きな
キャラなので、早く救ってあげたい。茂の亡霊から
解放してあげたいと思うのです。


日本人の知らない日本語2

日本人の知らない日本語2

シリーズ第二弾!
本屋で見かけた時は、正直言って
「1冊目かなり儲かったもんな〜またか。」
と思いました。すみません。
第二弾も面白かったです。ごめんなさい。
前巻に負けない個性派キャラ達が笑わせてくれます。
私はもちろんフランス人のルイ君が好きです。
熱く語り合いたいです。マンガやアニメについて!!
このマンガを読むと思うのが、日本て良い国なんだな〜
ということ。本屋でブックカバーをかけてもらえる
のは日本だけだなんて!
外国では暮らせない・・・と思いました。