青、オレンジ、からくれなゐ

青い花 5巻 (F×COMICS)

青い花 5巻 (F×COMICS)

青い花 5巻
演劇祭、本番のお話。
4巻からちょっと深い話に入ってきた感じが
してたんだけど、5巻はちょっともやもやしたなあ。
全体的にテンションが低めでした。まあそういうマンガ
なんだけども。
個人的に杉本先輩が好きだったんですが、最近上田さんが
気になります。図書部員です。お友達になりたい。
鹿鳴館読みたいなぁ。難しいんでしょうか・・・。
相変わらず巻末の若草物語が面白い。
あと今回はあとがきマンガで志村貴子先生の画力について
語られていたのが面白かったです。



山田南平日舞マンガ新刊。
日舞というジャンルも入れ替わり話もやりつくしてる感が
あるのに新鮮に読めるのは、やはり表情の豊かさとかキャラクターの
魅力かなあと読んでいて思いました。昨今の少女マンガの中では
安心して読めるなあと思います。
今回はお狐さまの擬人化ですね。うんいい。かわいい。
特に左近が好みです。メガネは?メガネはまだですか??
ますますラブラブな主人公二人に顔がにやにやしてしまいますが、
展開が割と早めなので、そんなに長くは描かないつもりなんですかね。
まあ最後まで応援したいと思います。



ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

今回の表紙は華やかでよいですなあ。
ちはやふる 8巻です
あまり内容に触れたくないので、
ストーリーについてはコメントを控えます。
恋愛色が薄いと評判の少女マンガですが、
みんなどこを見てるの?!
ほら、ラブがいっぱい!!きゅんきゅんするじゃないですか!
もう新が・・・太一がせつない。
いいよ〜男の子二人が魅力的でたまりません。
あと周防名人が気になる。もっと掘り下げて描いて欲しいなあ。
あ、私はあの詩暢ちゃんも好きですよ。