のぼうの城

のぼうの城

のぼうの城

2008年本屋大賞2位作品
有名かと思ってたら意外と読んでない人、知らない人が
多いようです。自分的には久しぶりに小説を読みました。
まず、なかなか勢いに乗らなくて苦労しました。しかしきっとそれは
私が文章を読みなれていないせいだと反省しました。もっと本読もう。
全4章+序章+終章の構成ですが、2章まではありえないぐらい日数が
かかりました。なのに、3章から終わりまでは数時間で読んでしまった。
3章が抜群に面白かった!もうにやにやするのを抑えられなかったです。
映画化を前提に小説として執筆したというだけあって、展開がドラマチック!
映像が完全に浮かぶし、音声付きで再生される。
ということで!私の音声をちょっと紹介いたします(笑)

 正木丹波守利英:井上和彦さん、もしくは大塚明夫さん
 柴崎和泉守:飯塚昭三さんか、内海賢二さんあたりかなあ
 酒巻 靱負:すみません福山潤にしか聞こえなかった
 珠(甲斐姫の継母):田中敦子さん!井上喜久子さんか大原さやかさんもあり
 甲斐姫:ここ難しい 井上麻里奈さんだと甘すぎなんだけど、斎藤千和さん(ひたぎ風)
      だとちょっといきすぎなんだよな〜誰だろ・・・
 成田長親:主人公が一番難しい!声ははっきり聞こえてるんだけど、誰かわからない(笑)
       すいません宿題にしときます。

豪華だな〜予算的に無理ですね。
とりあえず、実写映画化が決定してるので、配役など楽しみにしたいと
思います。マンガ化もされてるみたいなので、読まねば。
近いし、聖地巡礼しちゃおうかな。