春アニメ感想戦線!

春アニメの感想を書いてこうと思います。
冬のは溜めちゃって失敗中なので、今期は
観たらガンガン書いてくことにする!
冬の分は追々書くので許してください。


いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)

いちばんうしろの大魔王 第1話
予備知識どころか前評判すら知らずに観ましたが、
意外と楽しめました。展開が速いのが良かったな。
と思ったら監督が渡部高志さんなのね。納得。
確かにどことなくスレイヤーズを感じました。
魔法学校ラブコメディーな話ですが、初回の印象としては、
武士っぽい委員長(cv.日笠陽子)のふんどしが萌えないのと、
思い込み激しすぎる不思議ちゃん(cv.豊崎愛生)の私が守る発言
につっこみたくなったってことですかね。ふんどしって後姿は
ヒモパンならぬナワパンになるのね。萌えない・・・
あと主人公の名前が変。何かネタがあるんですかね?
そういえば、いちばんうしろってのは教室の座席のことなのね。
ん〜とりあえず2回目も観るかな。


ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!

ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats!

オリジナルアニメなので画像が無い・・・
ので代わりにこれ↑にしときます。
Angel Beats! 第1話
前評判が良すぎて若干疑いの目で観てしまいました。
しかし面白かったです。ストーリーは全く知らずに
観ました。ので、少々分かりづらかったですが、
1話で一応大体は説明してくれてました。
舞台は死後の世界で、なぜか学園内で天使と戦うゲーム
のようなことをしている。ロリ顔無口キャラの天使超強い。
戦う理由は、抗わないと天使に来世を左右されてしまうから。
これで合ってるんでしょうか(笑) でも恐らく2話以降も観ます。
とりあえず気になったことは、校長室の「テトラポット」ですね。
あと所々ガイナックスぽいと感じたのは私だけでしょうか。
それとヒロインのゆりがハルヒに見えるのも私だけ?
それにしても神谷さんは「死んだらどうする!」とか
「って死にすぎだよ!」みたいなセリフの役が多いですね。
予想以上に面白かったんですが、ストーリーや設定、世界観は
良いのに、作画が若干残念なのは仕方ないんですかね?
ゲーム原作の宿命ですかね・・・。


金曜夜のアニメ2作品について書きましたが、
何より気になったのは、途中で流れたスフィアのCMが
めっちゃかわいかったことと、伊藤静のデビューミニアルバムです!!
動く静は美人だった・・・なにあの美白。